オフィシャルブログ

緊急事態宣言

先日、政府より緊急事態宣言が発令されました。

コロナウィルス感染拡大とともに感染経路不明者の数も日々増えてきました。

場所や、条件など、もはや特定する事すら危険な状況になりつつあると感じております。

政府からは、現在も今後も要請という形でしか法的には伝えられないのかもしれませんが、なぜ今、緊急事態宣言が発令されたのかをしっかり理解し、危機感を持ってやれる事はやろうと再認識しております。

ジンクラフトでは、従業員とその家族の感染のリスクを極力減らすべく、公共機関を利用し通勤をしなくてはいけない従業員の方に、
明日より緊急事態宣言が解除されるまでの期間、自宅待機をお願いする事としました。

事態の推移を注視し、必要に応じて随時対策はしていきます。

社会が、一丸となりこの有事を乗り越えていかなくてはと感じております。

と、綺麗事をいいつつ事実暇だからその決意に至れたという事も事実だと思いますが。。

情けない。

でも、本当にみんな無事にこの有事を乗り越えたい!その想いは本当です。

その想いは自社だけでなく、お客様含む取引業者様、だけでなく全ての人に、どうか、
どうか無事に乗り越えて欲しい!

目の前の物理的被害が無い分、なかなか危機感が浸透できないと思いますが、みんな、今、緊急事態宣言が発令された意味を、経済を犠牲にしてでも、自粛を求められてる意味をご理解頂き、みんなでコロナウィルスの終息を1日でも早く実現して、日常をとりもどしましょう!